闇の女パンパンガールのいた街角


▼ページ最下部
001 2024/05/30(木) 15:51:29 ID:TQyCCBILZc
戦後の焼け跡に公娼よりも早く現れた街娼たち。洋装文化をいち早く採り入れ、官庁街や銀座のOLを始め、わざわざ東北の教員までが立ちんぼになった時代があった。肉体の門の世界だ。貧困ではなく、戦災未亡人でもなく、なにゆえ女達は身体を鬻いだのか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
143 2024/09/26(木) 13:08:39 ID:GRLx37eZlA
144 2024/09/26(木) 18:03:48 ID:GRLx37eZlA
[YouTubeで再生]
>>125
ピザゲートとか、Qアノンが振れ込む児童人身売買陰謀論。ロス市警日本人永田ゆりもすっかり取り込まれ、真顔で宣伝。

返信する

145 2024/10/20(日) 20:04:48 ID:6qFwqJmPdM
[YouTubeで再生]
江戸時代の夜鷹

返信する

146 2024/10/23(水) 15:44:46 ID:imJDuLhuJg
[YouTubeで再生]
1981年の映画「泥の河」は、昭和31年の大阪にあった廓船を描いた宮本輝原作の映像化。

返信する

147 2024/11/29(金) 19:09:01 ID:p5/bVLOFuk
日本は他の先進国と比べても性産業が盛んなんでしょうか?

ハイ盛んです。非常に盛んでしかも産業として高度に発達しています。
この点、欧米はかなり発達が遅れている国、東南アジア各国は産業として成立しているが高度ではない国、イスラム国は性産業が非合法で成り立たない国、です。

>だとしたら理由はなぜでしょうか?
宗教的規範の違いです。特に一神教の文化は家父長制主義が強く「女性に対する規範が大きく」逆に仏教国はこれらの規範が緩く「女性が自由に自分の性を売れる」のです。

よく誤解するバカがいますが、男尊女卑で家父長制が強いとむしろ性産業は規制が強く、女性の権利が男性並みの国だと性産業は盛んになります。

日本は世界の中でもかなり性的規制が緩い国で、それは「男性が女性の性を管理しないから」です。

実際、江戸時代の文献をみると、女性達は「自分達の判断で自分の体を売る」ことを普通にしていました。そして重要なのは「自分の体で得た収入は自分のものになる」という原則だったことです。

返信する

148 2024/11/29(金) 19:10:44 ID:p5/bVLOFuk
逆に欧米では19世紀まで女性に財産権や契約権が無かったので、女性達が売春をすること自体「家父長による契約:と「売上は家父長の財産」という形になってしまっていました。
 ですので、欧米では自由な女性市民が売春することはほとんどなく(少なくとも公然と売春することはなかった)、売春婦は奴隷であることがほとんどでした。

なので、奴隷制が無くなった現代では欧米では性産業が成り立たず、個人の売春(つまり立ちんぼ)ぐらいしかできないし、そこにキリスト教の「処女信仰」の価値感で「性を売ることのタブー」が強くなるのです。

だから欧米ではほとんどの場合、産業として性風俗は成り立たたないのです。

逆に東南アジアの国では小規模な性風俗店が立ち並ぶ地域が必ずあります。
興味深いのは、かつて児童買春の温床だった強制労働(事実上の児童奴隷)を排除したところ、地元の若い女性達が性風俗の担い手になった、という点です。
 これはつまり「女性自身にお金が入る保証があること」と「性を売ることがタブーではない」ということを意味しているわけです。

日本は上記のようにこれらの先進国?です。
江戸時代には、茶屋で働く町娘や宿屋の女中などが同時に売春婦でもありました。そしてそれを踏まえて「美人画」と呼ばれる絵が売られ、美人ランキングまであったのです。

返信する

149 2024/11/29(金) 19:45:29 ID:p5/bVLOFuk
現代でいえば「推しとセックスしてお金を援助してもらう地下アイドル」がそれで、もちろん握手券=茶屋で高額なお茶代を払う推し活も普通にありましたが、今と昔と「日本女性の性の奔放さ」は変わらないし、そもそもパパ活なんて言葉が普通に通用する日本社会の「性への寛容性」は世界的にみてめずらしいぐらい「緩い」のです。

この緩さが日本における性産業の発展や、コンビニにエッチな本を置くようなことになるし、パパ活やトーヨコの立ちんぼという現象につながっているのです。

日本以外の「先進国」はほぼすべてキリスト教の国で「処女が一番偉い」のですから、風俗嬢なんて女性として下の下のランクになるのは当然だし、みんなそういう立ち位置だと思われたくないから、大ぴらな性産業は発展しません。

返信する

150 2024/12/05(木) 16:05:12 ID:bxWnQperf2
遊女たちは家族を救うために身売りした孝行者として、周りから非難されたり社会から蔑視されることはなく、年季が明けたら差別を受けることもなく普通に結婚する遊女もいたという。
明治政府は当初遊女屋を問題視せず上納金を納めさせていた。
外国の価値観を取り入れたり、国際問題として指摘され、芸娼妓解放令が交付された。
遊女屋は貸座敷と名を変えて残り、遊女は自分の意思で営業しているという建前に変わったが、遊女の意思は尊重されなかった。

キリスト教的倫理観が入り込んだことで、遊女に対する差別が生まれ、遊女自身が自由廃業を求めるようになった。政府は娼妓取締規則を制定し、遊女の自由廃業を公式に認めた。

ここでも明治維新以降に差別が始まっているんだな。

返信する

151 2024/12/05(木) 16:21:47 ID:bxWnQperf2
 身売りをしたお安は花岡という源氏名で遊女をしていたが、母と兄弟姉妹の生活を案じ、客からもらった祝儀は自分の飲み食いやぜいたくにはいっさい使わず、毎月、金二分とか三分を送金し続けた。総額は五十二両にも及んだ。

 また、お安は先輩の遊女を立て、楼主夫婦の言いつけも守るなど、吉原でもはなはだ評判がよかった。
 この評判を聞きつけ、北町奉行所は安政四年五月二十六日、
「遊女の身にて母へ孝養を尽し、兄弟共へ慈愛を加え候段、別して奇特の義に付き」
 として、花岡ことお安に銀三枚の褒美にあたえた。

 この顕彰に、つぎのような落首が出まわった。

  孝行でつらき流れに沈むとも今は朽ちずに開く花岡

一般の人たちは、身売りされてしまった遊女に対して同情的な視線を向けていたのだろう。その反面、遊女たちを束ねる楼主は批判の対象となった。

楼主は「忘八(ぼうはち)」と呼ばれ、「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の八つの徳を忘れたという意味で蔑まれ、中には境遇を嘆き、自殺した楼主もいた。

世間は同情を寄せたとしても、遊女の暮らしが楽なはずはなく、性病や堕胎で落命もし、葬式も出されない。差別はなくとも人権はなかったからだ。

返信する

152 2024/12/18(水) 21:47:26 ID:BtZLUEEtQc
宿場は北から歩行新宿、北本宿、南本宿にわかれ、旅籠の数は93軒、本陣1軒、脇本陣2軒。品川宿は、奥州・日光街道の千住、中山道の板橋、甲州街道の内藤新宿と並んで江戸の四宿とうたわれたが、宿場というより遊興街に近い。多数の飯盛女を抱えて、彼女らに春を売らせていた。

幕府は、いくたびも禁令を発して取り締まりに躍起となったが、効果は上がらなかった。どだい、飯盛女なしでは旅籠はおろか宿場の経営そのものが成り立たなかったのだ。天保15(1844)年には、規定の3倍近い1348人の飯盛女がいた。

返信する

153 2024/12/20(金) 12:41:56 ID:TQyCCBILZc
兵庫県知事選挙で買収が取り沙汰される女社長、折田楓が、「日本人不倫好き過ぎ問題」とかのたまった動画が掘り起こされて、こぼれ話ネタに事欠かないが、日本人は、潜在的母系制なので、父系制の鎧が邪魔且つ弊害。日本の性風俗は、母系制的自由恋愛の補完的役割があるため、女性は積極的である。

返信する

154 2024/12/20(金) 13:32:40 ID:TQyCCBILZc
[YouTubeで再生]
かつては女性の男千人斬りがあったことを知らない人が多すぎる。そういう地域もあったやろ、ではなく、地域ではなく、全般に夜這いやら盆踊りが放埒に繰り広げられていたことを、当時の読書階級、後世に文字記録するご維新後に遠慮して憚っただけ。幸い昭和高度経済成長期まで夜這いや盆踊りの性の無礼講が絶滅を見なかったがゆえに、赤松啓介などの異端の民俗学者に見つかってしまった。日本のエロ産業は伊達じゃない。HENTAIが英語になった日本語であるばかりじゃなく、洋物の喘ぎ声まで、シーハーオーイェーㇲからアンアンに変えてしまうほどw

返信する

155 2024/12/21(土) 11:29:45 ID:eYHULoLdB2
母系制ならば女性の地位が高く、性的自由、不倫や浮気にも寛容かとえば、さにあらず。狩猟採集社会や焼畑農耕社会までは、母系制が適合的なのだが、農機社会や牧畜社会でも、母系制が残存している場合はある。だが、親族、家族社会だけでは完結せずに、その上に地域共同体が聳え立つことが多く、共同体支配が、親族ユニットに干渉し、不倫への制約ルールを課すのだ。こうした共同体のリーダーは、男性がなり、また、イスラムなどの男尊女卑宗教に染まって社会規範を構築するケースもあるから、母系制が例外なく女性の自由恋愛を保証するわけではない。共同体が男性支配原理を導入し、管理統制を始めてしまうと、インドネシアのミナンカバウ族や、インドのカシ族、メラネシアのトロブリアンド諸島、北米イロコイ族、ナイジェリアのイボ族みたいに母系制要素があっても女性の性的自由は制限されてしまう。

返信する

156 2024/12/21(土) 11:49:40 ID:eYHULoLdB2
インド、ミャンマー国境のナガ族は戦闘的な母系制社会だから、女性に性的自由はない。雲南のハニ族は、母系制なのに棚田を作る農耕民族だが、女性の性的自由はおおらかだ。

返信する

157 2024/12/21(土) 11:55:48 ID:eYHULoLdB2
長江源流域に住まうハニ族は、鳥居に似たものがあったり、高床式住居であったり、日本人のルーツではないかという学者もいる。

返信する

158 2024/12/21(土) 12:18:39 ID:eYHULoLdB2
[YouTubeで再生]
納豆、歌垣、多神教アニミズムなど、古代日本との文化的共通点をもち、弥生時代人骨は、ハニ族に酷似している。ハニ族の先民は古代の和夷であろうといわれている。和夷は、和泥・和蛮とも称され、古羌人が分かれたもので、4世紀から8世紀に雲南西南部に移動した。

返信する

159 2024/12/22(日) 08:24:33 ID:/u6ds/DvKE
鳥居に似た門をもつのは、ハニ族ではなかった。
ハニ族と元々同一民族なのに、ラオス、ミャンマー、タイに分布するアカ族は、焼畑農耕民なのに父系制である。父系、母系は、固定的ではなく、環境や生業スタイル、隣接部族との対外関係、流転の歴史、上位共同体の有無などで変転しやすいのだろう。アカ族の場合は、規律の厳格なアカ族の道という信仰体系をいつの頃からか育て上げてきた。

返信する

160 2024/12/23(月) 16:10:21 ID:.xnV4sLFeI
昔GI、今中国人売春ツアー
2度の敗戦なのか?

塩村氏は同委で、「海外の新聞に相次いで、日本がアジアの新しいセックス観光の首都として紹介されている。歌舞伎町で路上売春する日本人女性が来日した中国人らを相手にする現状を報じている」と説明した。

これに対し、岩屋氏は「女性が他に選択肢のない状況に立たされ、性的に搾取されるようなことは、人権の観点からもあってはならない」と指摘。「困難な問題を抱える女性に対する支援をするのが非常に重要だ」と述べた。

返信する

161 2024/12/23(月) 22:44:12 ID:.xnV4sLFeI


東京女子大学の青山なを賞を『占領下の女性たち ―日本と満洲の性暴力・性売買・「親密な交際」』(岩波書店)で受賞した平井和子氏は、受賞講演を行い、新宿での「たちんぼう」や「現在のからゆきさん」を生み出しているのは、現代にも続いているジェンダーに基づく性搾取構造であることを忘れてはならないと締めくくった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48da14d4d66a88c0c90d3...
何でいつまでも性詐取構造でしか語らないかねえ。頭悪過ぎ。性搾取言っていればいいんでしょ、みたいな堕落、怠慢、思考放棄が如何に問題解決を遠ざけているかを考えるなら、立派な罪悪である。

アメノウズメノミコト、出雲阿国、静御前といった系譜が日本にはあるだろうに。

返信する

162 2024/12/24(火) 09:45:28 ID:vvtE7t5pbc
白拍子、巫女舞、祇王、采女、武蔵家刀自、祇女、祇園女御……
「遊女はまた一派の巫女である」柳田国男

返信する

163 2024/12/24(火) 10:22:44 ID:vvtE7t5pbc
>>146
大江匡房の遊女記はこちら。

https://www.beach.jp/circleboard/ad25106/topic/1100...

まさに泥の河の廓船の世界。平安期も昭和も紙一重。

返信する

164 2024/12/24(火) 17:29:35 ID:vvtE7t5pbc
>>100
平清盛は、白河法皇の御落胤。母親は、白拍子の祇園女御とされてきたが、
実際の生みの母は祇園女御の妹であって、姉に仕えているときに、法皇に愛されたのだという説が有力になった。どちらも白拍子。
後白河天皇の今様の師匠乙前も白拍子。
白拍子は、天皇、上皇の周りに容易に取り入り、子もなしたのだから、恐るべし。

返信する

165 2024/12/24(火) 17:49:37 ID:vvtE7t5pbc
遊女が天皇や院、公家らに寵愛されて子を産んでいる。その子が昇進を果たし、近世以降のような遊女への差別性はほとんどない。今様を愛した後白河上皇(1127~1192)は江口の遊女だった一﨟丹波局(いちろうたんばのつぼね)との間に皇子をもうけた。遊女が母親だった公家は、一条信能(1190~1221)や徳大寺実基(1201~1273)、武士では源為朝(1139~1170)らが分かっている。

遊女とは、広い意味では傀儡や白拍子を含んで、広く歌舞を行う女性芸能者を指す。狭い意味では、水上交通の要路に住み、小舟に乗って旅客のいる船に近づいて遊芸に興じた人たちだった。
今様に、
遊女の好むもの 雑芸 鼓 小端舟 簦翳 艫取女 男の愛祈る百大夫
小端舟は、さきの大江匡房の遊女記の廓船だ。

返信する

166 2024/12/24(火) 18:28:31 ID:vvtE7t5pbc
義朝の側室、義経の母、常盤御前も近衛天皇中宮、九条院雑仕女という氏素性明らかならざる最下級召使。ただし、お手つき上等である。

返信する

167 2024/12/26(木) 08:17:34 ID:czCTmXCq5U
フジテレビのパン呼びアナウンサーは当局慣例の例の性上納システムに由来するとかしないとか……

返信する

168 2024/12/26(木) 14:16:45 ID:czCTmXCq5U
既存性産業の枠を飛び越えた同人AV個撮モデルやら、同伴喫茶やハプニングバーからの流れか、ギャラ飲み、ラウンジガール、枕営業、色恋営業、パパ活、推し活、乱交パーティー、性上納など。必ずしも男がリードしているわけではないという視点が大切やな。性搾取じゃないから盛んに簇生するんだな。

返信する

169 2024/12/27(金) 08:09:22 ID:Sxh66qBBnw
遊女にまで子を産ませた挙句に官職不足で増えすぎた王臣子孫、王臣家人を地方に飛ばし、中でも関東から東北の利権豊富な地帯に扶植された王臣家が、富を蓄え、逆心を抱くを警戒し、征夷大将軍を送り込むことしばしばで、戦慣れした武闘組織が育ち、関東武士団が出現に至る。
つまり、蝦夷と遊女が武家政権をもたらしたわけでありんす。歴史とは奇なるかな。

返信する

170 2024/12/28(土) 09:51:05 ID:Sxh66qBBnw
現在の父系一夫一妻制がポンコツで、人類の本性に見合っていないから、ヤングケアラー、家出、不倫、少子化、子殺し、堕胎、母体リスク、離婚、妻の家政婦化、女性のモノ扱い、性加害、性上納、トロフィーワイフ、シンママ貧困再生産がもたらされたのだ。少なくとも生活や出産、育児、人間形成にあまり寄与してはいない。父系一夫一妻制は、戦争には相応しい家族形態であったわけで、それがボロ負けを喫して価値が崩壊、転倒した終戦後に、面目丸つぶれの男たちに代わり、パンパンが自由に咲き誇るのは当然。戦後はずっとこれが継続中なのだから、女性の犠牲、子供の犠牲が目立つとなれば、いつでも父系一夫一妻制はぶっ壊せる。

返信する

171 2024/12/28(土) 20:10:39 ID:Sxh66qBBnw
[YouTubeで再生]
深田萌絵が珍しく性接待問題に切り込みます。

どうしたって営業力をつけたければ色恋営業に帰着するのが世の中なのは、何も芸能界だけではないんだよ。外資もそう。女性自身もそれは分かって世を渡る。
男女がいて、商取引をし、契約を結ぶ所にセックスあり。AVだけの世界ではないんよな。女性も自覚的に利用して成績を上げるのが有能なのだ。
性だけ売るなら遊女だが、性をだしにビッグディールを成功させればやり手だ。ハニトラは政界だけに非ず。

返信する

172 2025/01/08(水) 20:01:51 ID:6nTrSNu1.c
意外と売春や枕営業は女性の自発的選択行動であり、性搾取は、それに絡みたがる男女による
(普遍的にいかなる業態にも観察される)一層儲けを太らせるための管理行動=マネジメントだという視点が大事。周りを固めるサポーターには、アテンダー、遣手婆、楼主、廓主、女衒、手配師、内儀、番頭などいろいろあるが、結局は枕営業に乗っかる世話人、メタ枕営業、後出しハニトラなり、何と呼んでも構わないが、あやかりサポである。加齢とともに失われる商品価値への対応不良や期待収穫失注は自己マネジメントである二毛作、三毛作を生み出す。

返信する

173 2025/01/08(水) 22:34:40 ID:6nTrSNu1.c
単独でやるより成果を大きくし、危険回避も出来るマネジメントが正当化されうるとしたら、実入りが増えることに尽きる。公平公正な分配率などは予め決まってなどいない。搾取だなんだと叫ぶのは、このビジネスモデルを丸ごと葬り去りたいが故の根拠なきイチャモンだ。あらゆる交換には、等価性はないが、それでも人は交換する。交換を搾取だなんだとクレーム付けるなら、交換自体が成立しない。マネジメント分配も同じ。
売春、枕営業は、自由意志、自己決定権行使。それらを利用する聡いもの達はマネージャー。マネジメントの正当性は単独時以上の実入り。
ゆえに、もし、売春や枕営業を否定したければ、それ自体の悪、反社会性、有害性を証明しなければならない。強制やら、搾取やらは根拠たり得ないからだ。

返信する

174 2025/01/08(水) 23:18:41 ID:6nTrSNu1.c
集団内、組織環境下にある個人には完全なる自己決定権などない。だからといって自発性には疑義は生じない。なぜなら、人間の自発性は、常に社会的なものだからだ。
個人が組織や社会の中で意思決定をする際、その選択は常に環境との相互作用の中で形成される。環境の制約や期待に応じて最善と見える選択を行うことは、「自発的でない」のではなく、「社会的に媒介された自発性」であると言える。
すべての行為は何らかの社会的・経済的文脈の中で行われるため、「完全に自由な選択」など幻想。そのため、社会的背景を理由に自発性を疑うこと自体が無意味。
自由や自発性を安易に疑い、免責したり、強制性を誇張したり、搾取性を決めつけたりしてはならない。境遇や状況には、同情すべき斟酌は働くにしても、自由が奪われていることに対する憐憫ではなく、境遇そのものへの哀憐だ。

返信する

175 2025/01/09(木) 08:53:50 ID:TI3J7HVtbo
実際に史上初めて遊廓を公的にマネジメントしたのは豊臣秀吉だ。公事銭目当てに、それまで住宅地に混在していた傾城屋を取りまとめて公的管理下に置いて料金体系も整えた。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6976ab513833b8...

返信する

176 2025/01/09(木) 09:23:17 ID:TI3J7HVtbo
田中優子などは、遊廓と日本人を著し、大吉原展学術顧問なども務めたが、遊廓は二度と存在してはならないとイクスキューズを怠らないマネジメント否定論者だ。

https://gendai.media/articles/-/102929?imp=...

返信する

177 2025/01/09(木) 09:39:19 ID:TI3J7HVtbo
典型的な娼婦=性奴隷史観だ。
自発性や自由意思がないと決めつける。
不幸な境遇ゆえに自由も奪われていると見下す。何人たりとも制約条件なき自由など存在しない。
マネジメントの良否は、現代も江戸時代も変わりはしない。ブラック企業はいつの世にもあるが、持続可能性が低く廃れる定め。評判と裏腹に栄え、潰れないブラック企業には良いところがあるに違いない。

返信する

178 2025/01/09(木) 09:55:47 ID:TI3J7HVtbo
>>169
後鳥羽上皇の妾、白拍子の亀菊への寵愛から承久の乱が起きた。武家政権成立の転換点。

返信する

179 2025/01/09(木) 11:40:01 ID:TI3J7HVtbo
遊廓に学ぶブランドマネジメントこそが重要。単なる野良白拍子ですら帝の寵愛を受けて子をなす。遊女から大名に身請けされたのが吉原の三浦屋第6代高尾太夫。姫路藩の榊原に5億円で請け出された。
https://intojapanwaraku.com/rock/culture-rock/119358...
3代目仙台高尾は、仙台藩主の身請けを断ったとも、身請けされても身体を許さず殺されたとも……
https://www.rekishijin.com/3152...

返信する

180 2025/01/09(木) 11:55:07 ID:TI3J7HVtbo
西の京島原には二代目吉野太夫。近衛家当主近衛信尋と争った末に本阿弥光悦の従甥孫灰屋紹益に身請けされた。

返信する

181 2025/01/09(木) 12:54:55 ID:TI3J7HVtbo
集娼制=遊廓をマネジメントゆえに搾取と非難し、性奴隷とまで悪しざまに罵る似非紳士淑女諸氏は、フリーの街娼、私娼はどう評価するつもりか?健全なる自己決定権に基づいた尊厳ある行動なのか?貧困や借金を探し出して社会や悪徳ホストクラブに帰責するのか?主体性を奪い、木偶の操り人形並に自己がない免罪免責人間扱いは失礼な人権侵害であろう。本当の性加害、犯罪的性被害があるんだから、余計な話題そらしはやめて逃げずにそっちに向き合えと言いたい。集娼制管理志向は素晴らしい知恵だという理由で私娼は批判されるべきだろう。フリーの方が取り分が増えるケースはあれど素晴らしいパフォーマンスや業績を上げる例はさほどない。

返信する

183 2025/01/11(土) 08:22:41 ID:cEj0vqlUxs
太夫🆚白拍子
マスメディア🆚SNS
みたいな話になってきたな
局アナ🆚フリーアナ
社畜🆚フリーター
CEO🆚億り人
管理マネジメントによる利益拡大か、
自由自己管理による利益確保、分配問題回避か。

返信する

184 2025/01/11(土) 21:49:49 ID:cEj0vqlUxs
性産業は、収獲逓増産業ではないから、マネジメントする理由は搾取ではない。治安維持と娯楽で金を吸い上げるためだ。公営カジノと似た動機である。無償でこそないがパンとサーカスの類である。成長は必要ないが金は回したい場合に、女と賭博で金を回そうとする。推し活ブーム推進と同じだ。ブランディングは可能だし、ブランディングくらいしかできない産業だと言える。

返信する

185 2025/01/12(日) 08:53:28 ID:ocXw9HIAJ2
[YouTubeで再生]
戦前の日本、父系制秩序から弾かれて横浜のチャブ屋で働くシングルマザーと息子の悲劇。母の名誉のために戦う息子は亡くなり、ヤクザの男は欠けた父親のピースに離れなかった。
恋も忘れて 1937年 桑野通子 佐野周二 松竹映画

返信する

186 2025/01/12(日) 09:00:01 ID:ocXw9HIAJ2
松竹映画は、ただの娯楽作品ではなく、日本社会の家族像や父親像の変遷を映し出す文化的な記録ともいえる。特に家庭内での父親の役割を通じて、時代ごとの価値観や家族の在り方を描き続けた点が特徴的だ。父系制秩序の変遷を映してきた。

返信する

187 2025/01/12(日) 09:22:07 ID:ocXw9HIAJ2
ターニングポイントは、どうやら白拍子が活躍した院政期。
貴族も武士層も院政期以降一夫一妻妾(さいしょう)制となり、妻は家内の統括権をもった。

 武士層の妻は、実家と婚家先の結合の要(かなめ)となり婚姻関係を基盤にした武士団が形成された。また、13世紀中ごろまでは僅少(きんしょう)ながらも女性の相続権があり、軍役も奉仕する所領所有と実家の勢力を背景に妻の立場は強いものであった。以後、女性は主として一期相続となっていき、しだいに相続権がなくなるが、自己労働などによる財産所有権は中世後期まであり、妻の発言権を支えていた。

返信する

189 2025/01/13(月) 09:29:31 ID:707ru1cMQQ
江戸で江戸時代初期に芝居と遊廓とが分離した。
今明治座がある浜町、人形町辺り(日本橋葺屋町)が元吉原(葦原)だったが、一部が芝居町へと転換し、芝居から女性が排除されて女歌舞伎✕→若衆歌舞伎✕→野郎歌舞伎へと変遷する傍らに遊廓が育った。天保の改革まではこちらが芝居町で、改革で1842年に浅草へと移転された。新吉原は、それより早く、1657年に明暦の大火を期に現在の浅草の北の位置(千束)に移転されていた。

返信する

190 2025/01/13(月) 12:37:43 ID:707ru1cMQQ
[YouTubeで再生]
戦後、歌舞伎座建設予定が頓挫して風俗街になった歌舞伎町のリアルをエロ好き風来坊ゆきにゃんが探る

返信する

191 2025/01/13(月) 15:18:30 ID:707ru1cMQQ
クラシックバレエもまたドガが描いたように、売春と紙一重であった。17世紀後半ぐらいから女性バレエダンサーは舞台に立てた。パトロンが金で買う対象だったのだが、バレエだけでなく演劇もいかがわしいものとして女優が舞台に立つことは18世紀啓蒙思想が流行るまでは御法度であった。
市民革命後、再び娼婦の売春斡旋みたいな姿に回帰してしまう。第三共和制以降のフランスのバレエの質の低下は著しく、にわか成金男性がバレリーナを愛人にすべく「品定め」に来るような催しに成り果てた。
かつて日本の売春を生業とする賤民の出現に関して、遊行者が大陸から日本へ渡来して白拍子になったとか説く者もいたが、それは誤りだ。
洋の東西を問わない古代からの男女の妙である。
古代から雑劇(ミモス、ミムス)では、女性が役者になれた。旅芸人などでも女優がいたが、なぜ演劇やいかがわしいものとされていたかというと、女優は同時に売春も行っており、寸劇や軽業の興行で客を集めて、その客を性行為をして報酬を得ていたからだ。
それで女優イコール売春婦というのが近代まで続き、だからしばしば女性が役者をすることが禁止されたのだ。これは日本の歌舞伎や浄瑠璃(女浄瑠璃)でも同じで、風紀を乱すというのが理由。

返信する

192 2025/01/13(月) 15:27:56 ID:707ru1cMQQ
演劇界や芸能界、映画界に不同意性交犯罪が横行するのは、無理からぬこと。人間だから、としか言いようがない。父系制の箍が緩めばトー横状態になるのも致し方ない。「べらぼう」でヌード死体役を務めたAV女優の一人、藤かんなが、クラシックバレエを出汁に自己アピールするのもバレエらしいわけだ。

返信する

193 2025/01/13(月) 16:00:53 ID:707ru1cMQQ
Metoo運動は、本来女性が行儀のいい生き物ではないことを無視している。
性被害を理由に「枕営業」や性的取引をすべて否定することは、女性自身の自由を制限する動きにもつながり得る。「性被害」を正当化の手段として用いることで、女性の行動範囲や選択肢が狭められるという点において、MeToo運動が結果的に父系秩序再強化、規範強化の役割を果たす可能性がある。レイプごときでPTSDにならない社会の方向性もあるはずなのだが、最初からそっちは切り捨てられている。レイプされてもあっけらかんとしている>>190のトー横ギャルの精神は、オルタナティブである。

返信する

194 2025/01/13(月) 17:25:38 ID:707ru1cMQQ
芝居町と吉原を分離したように、芸者と遊女も分離するのが幕府の方針であった。
「芸者」という名称:芸者の原型は、男性の「幇間(ほうかん)」や「太夫」といった人々。彼らは宴席で芸を披露する役割を担い、後に女性芸者が登場する。

吉原遊廓の規制:
吉原では、遊女以外の女性が遊廓で働くことを厳しく制限していた。そのため、芸者は遊廓の外側で活動することが増えた。
一方で、遊廓内で働く芸者は、遊女との区別が曖昧なままだった。

法令による分離と「芸者=芸のみに専念」の規範化(18世紀中頃~後期)

1740年代(享保年間)以降:
享保の改革(徳川吉宗の改革)の一環として、風紀の取り締まりが強化された。この頃から、遊女と芸者の役割分担がより厳密に求められるようになった。
具体的には、「芸者は性的サービスを行わないという規則が定められた。

1779年(安永8年):「芸者置屋」の公認

江戸では、芸者の活動を管理するために「芸者置屋」の登録制度が導入された。これにより、芸者は遊廓外で活動する独立した職業として認められた。
芸者置屋が公認されたことで、芸者は性的サービスを行わないことが明確に定義された。

江戸幕府の規制強化
幕府は「芸者が遊女的な行為に手を染めること」を禁止し、違反した場合には罰則を設けた。

同時に、「遊廓以外の場所での性的取引」が厳しく取り締まられるようになり、芸者が性的サービスを提供することが減少した。

返信する

195 2025/01/13(月) 17:28:50 ID:707ru1cMQQ
欧米人が芸者を高級娼婦だと考えたのは、自国の女優やバレリーナからの類推が主因とはいえ、幕府が規制に乗り出さねばならないほど境界は曖昧化するのが常であった。所詮は男と女の情を交えたサービス業。きっちり管理され分けられたのは遊廓内でだけだった。遊女の方が格上だったからである。https://mag.japaaan.com/archives/119848/am...

返信する

196 2025/01/14(火) 13:10:13 ID:KRAZqGpbjg
私娼には、散娼(さんしょう)と集団娼(しゅうだんしょう)の二種類がある。散娼は組織によって身の安全を守ることをせず、多くは個々の意志によって、その営業地域を選択する。狐影悄然と街頭に立ち、客の袖を引く者あり、水茶屋女のひそかに男をたらすあり、出合い茶屋を舞台に稼ぐ者、橋下や苫船(とまぶね)をねぐらとして出没する者、これらはすべて散娼であるが、一方一定の地域に蝟集(いしゅう)して、いつか密淫売の組織を形成するものがある。多くは神社・仏閣の門前町に巣喰い、休茶屋・水茶屋・を揚屋(遊女のために提供される座敷)として営業する、あるいは、埋め立て新地の料理茶屋が、当局のお目こぼしによって売女を置きこれを基盤として花街を形成する場合もあった。

こうして、江戸の売娼地帯は、次第にその規模を拡大していったのである。当時これらの私娼屈を総称して岡場所と呼んだ。

返信する

198 2025/01/14(火) 22:29:34 ID:KRAZqGpbjg
明暦の大火で遊廓は新吉原に移転したが、芸妓たちは富岡八幡の門前町深川に移転し、岡場所を形成した。



深川芸者は「羽織芸者」、「辰巳芸者」と呼ばれ、粋と張り、意気地を売り物にし、公許遊廓の吉原では娼妓が上位、廓芸妓が次位に対し、深川は芸妓が上位で娼妓は次位であった。九鬼周造の「いきの構造」は、この深川の辰巳芸者の粋、婀娜に基づく。

芸は売っても身体は売らぬ意気地で鳴らし、芸者のイメージを確立したのが辰巳芸者だと言える。だが深川の場合、売春をするものが多く、「二枚看板」とも称された。深川は隣接する木場の材木商を相手に商売し賑わった。

天保の改革で江戸四宿(千住、板橋、内藤新宿、品川)以外の岡場所が潰されてからは日本橋、柳橋などに散って寂れ、明治時代に根津から移った洲崎遊廓が賑わうと共に復活するも、太平洋戦争で焼失、売春禁止法で廃絶。だが、2015年から深川の花街は復活し、現時点での置屋は1件のみ。外国人初芸者であるオーストラリア人・紗幸(オックスフォード大卒博士の人類学者兼芸妓の二枚看板)を中心に活動していたが、紗幸は2023年死没。

返信する

199 2025/01/16(木) 06:57:46 ID:.x9lChG.GM
>>142
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a7c623e2f7f93938c28...
横浜本牧といえば>>185の戦前からの曖昧宿。
バツイチの年齢はさておき、浅野イチ子さんも、桑野通子ばりにさぞや、お美しい方だったのではございますまいか。

返信する

200 2025/01/16(木) 09:41:22 ID:.x9lChG.GM
洲崎パラダイス赤信号 1956年 日活 川島雄三監督
現東陽町の洲崎遊廓の外に繰り広げられる下町人情物。戦後地に落ちた男の再生を描く。

返信する

201 2025/01/18(土) 07:52:02 ID:BhOI3StjBM
>>200
轟夕起子は戦前からの宝塚出映画女優だが、この作品で人情味ある居酒屋の女主人を演じていて素晴らしい。

返信する

202 2025/01/18(土) 07:59:56 ID:BhOI3StjBM
>>201
この繋がりで言うなら、肉体の門の第一回映画化監督は、轟夕起子の夫のマキノ雅弘、主演は轟夕起子だった。吉本興業の第一回映画作品でもある。

返信する

203 2025/01/18(土) 08:12:11 ID:BhOI3StjBM
マキノ雅弘、轟夕起子夫婦の息子が沖縄アクターズスクール創設者のマキノ正幸。安室奈美恵、SPEED輩出で90年代を席巻したのは、周知のと通り。

返信する

204 2025/01/19(日) 19:36:45 ID:sBqSClkw8k
女性とは、セックスによって生活の柱を立てる存在なのかも知れない。その生活の柱を夫を捕まえて家庭という形で立てるか、性風俗で短時間で効率的に稼ぐ形で立てるかは、さしたる違いではない。偏差値70以上の都内国立大学医学部学生の女性でも、自分がイメージする生活の実現のためになら身体を売る。https://toyokeizai.net/articles/-/15483...
貧困という一言で括ってよいものかは怪しい。自分が求める生活スタイルとのアンマッチを埋める手立てが風俗やパパ活であり、若ければ、見目が映えるなら簡単に入口は開いている。大学全入時代がそれに輪をかけ、進んで奨学金&風俗バイトセット生活に若い女を送り込む。キラキラポエム系人生設計が生きる目標になり、キラキラポエム系ブラック企業家が道を説くとルポライター鈴木大介は言う。
https://toyokeizai.net/articles/-/130756?display=...

返信する

205 2025/01/19(日) 20:38:45 ID:sBqSClkw8k
必ずしもキラキラポエムだけが女のライフイメージを掠め取るわけでもない。時にはリアリスティックな事情が選び取らせたライフイメージからAV女優紛いの挙に走る。1964年鈴木清順版「肉体の門」てジープのお美乃を演じた松尾嘉代は、1983年の谷崎潤一郎原作「鍵」の三回目の映画化で主演を務め、あろうことか、岡田真澄と本番行為に臨んだ。1976年の愛のコリーダ以来、1981年白日夢など、本番映画が流行っていたとは言え、当時松尾嘉代は40歳である。彼女は、50を前にして90年代頭にヘアヌード写真集も三冊出しているが、サスペンスの女王の称号を手にした人気も捨て、21世紀を迎える前にぱたりと出演が途絶えた。熟女になってから覚醒するケースは珍しくはないが、独身を全うする決意みたいなものから来るのだろうか?1980年版SHOGUNに出演し、1992年に39歳でヌード写真集を出し、57歳で2011年AVデビューした島田陽子は独身ではなかったが、多額借金問題を抱えての金銭目的だった。裸一貫リスタートの心意気であろうか?男には無理な芸当である。

返信する

206 2025/01/20(月) 19:31:57 ID:xITWKGpjTo
[YouTubeで再生]
ドヤのためなら売春も
キラキラポエムステイタス幻想にハマるのは女たちだけでもない。エンドルフィンの奴隷。

返信する

207 2025/01/20(月) 20:08:59 ID:xITWKGpjTo
[YouTubeで再生]
女が売春する理由

返信する

208 2025/01/20(月) 21:07:20 ID:xITWKGpjTo
フジテレビ中居事変関連ニューススレで、極めて現代的な「個人と組織」の問題を提示し、普遍的な三類型を示したのは私だ。
権力者(プロ社畜)
職人(オタク)
ハンター(自己顕示欲系キラキラ女子含む)という生き様だか生存戦略だかである。
価値観や自己認識による対組織スタンスの分岐ではあれ、いずれも、自己評価を何によって確認するかという存在論的な部分に絡んでいる。
ソリッドな組織内権力構造に当てはめるか、機能的、公的、絶対的価値に身を捧げるか、他者視線、評価主義経済的商品価値、市場価値に身を投じるかを三類型は示している。
ハンターのそれは、かなり妄想的、独善的に陥りやすいし、時価であり、流動的だから、中村うさぎみたいに整形からブランド買い漁りからホス狂いへと迷走もする。職人のそれは天井知らずである。従って組織依存が無難となり、中身空っぽな社畜の群れ社会となる。>>183の伏線回収だ。マネジメント会社制社会の優位、これもどこぞで書いた「自己家畜化」の勝利だ。

返信する

209 2025/01/21(火) 07:13:47 ID:I/SizoP2Vw
会社制社会を出し抜くかのように勢いをましているのが、実はハンターだ。ハンターが増えているのは、会社制という文明化の文脈と並行して強力なる商品化の潮流があるからた。自己家畜化の巨大な流れの中に自己商品化の流が観測できる。携帯端末で個人が電話になったように、個人が商品になり、会社組織内にも浸透する。女子アナタレント化は、諸刃の剣。CMの転職市場煽りも、自己商品化を加速する。ハンター増殖が、資本主義に親和的に連動した梃子入れ策だと思い込まれているからだ。

返信する

210 2025/01/21(火) 08:20:07 ID:I/SizoP2Vw
男女関係なくパンパン化する社会。消費され、消耗する自己商品化ハンターの増殖の傍らには寝そべり族、ミニマリスト、ヒッキー、ニート、トー横ギャルも累々。家畜化も商品化も拒む層が沈澱する。それを可視化するSNS。
ハンターの職人化が希望の道ではないか?だが、ハンターの融通無碍に職人の適応障害は敵わない。当分はまだハンターの増殖時代だろう。

返信する

211 2025/01/21(火) 09:22:37 ID:I/SizoP2Vw
過日Nスペの「岐路に立つ東京大学」で放送された松尾研究室がスタートアップに期待し、ヤンキーインターンなどを始めたのは、行動力あるハンターの職人化の試みであり、権力構造という障害なきスタートアップには、職人主導組織による社会変革を起こしたかったからだろうと思う。
だが、私にはこの挑戦は失敗に終わると感じる。人月商売のブラック企業がハンターから抜け出せないからだ。

返信する

212 2025/01/21(火) 21:06:04 ID:I/SizoP2Vw
[YouTubeで再生]
夜の女たち 1948年製作
監督 溝口健二
出演者 田中絹代 高杉早苗 角田富江 永田光男 村田宏寿

レイプが原因でパンパンや風俗嬢になるのは、自己卑下ではなくてトラウマ補償、身体コントロールの回復治療である。これは終戦後のパンパンへの取材からも明らかだ。
https://bunshun.jp/articles/-/73378?page=...

『街娼 実態とその手記』(竹中勝男・住谷悦治編、1949年)は、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)軍政部厚生課長エミリー・パトナムの助言を得て、京都の社会学者や医師らがまとめた調査報告書だ。1948~49年、キャッチ(GHQの憲兵や警察による強制的な性病検査)を経験した女性約200人に面会調査したもので、うち89人の手記や口述書が残されていた。女性たちの「生の声」といえるもので、そこからは占領兵とかかわりを持つようになった女性の多様な姿が浮かび上がる。大半が10代後半~20代前半だった。

トラウマ後、被害者が失われた「自己のコントロール感」を取り戻すため、極端な性的自己表現に向かう場合がある。このような行動は、「自分で選んでいる」と思うことで被害経験を相対化しようとする試みとも解釈される。

被害を隠し、自分が「問題ない」と周囲に見せるために、性的魅力を強調する行動が取られる場合がある。

もしこうした現象に名前を付けるなら、「性的自己再定義行動(Sexual Self-Redefinition Behavior)」や「トラウマ補償行動」などが適切かもしれん。

返信する

213 2025/01/21(火) 21:20:40 ID:I/SizoP2Vw
ハンタータイプは組織を離れてであれば自己評価のためにデリヘルもやってしまう中村うさぎ的キャラクタなのだが、組織圧力ではめられたと認識すると途端に怒り心頭、叛逆者に化ける。プライドが許さない。だが、自己選択でありさえすれば、グラビアだってヌードだって売春だってへっちゃらだ。キラキラ自己顕示欲お化けなのだから。

返信する

214 2025/01/22(水) 11:38:13 ID:VB35bSZRyU
スタートアップ自体がパンパングループ化してしまう。パンパングループは、中間団体たり得ず、私刑(リンチ)で縄張りに掟を立てる反社の砦としてキラキラ妄想に立て籠もるカルトと化す。

イノベーションを起こしたいのか?
イノベーションを起こして成長したいのか?
ハンターという生き方を正したいのか?
職人という生き方の何が希望なのか?なにがそれを阻害するのか?
シュンペーター曰く、資本主義は独占に向かうが、それは資本主義の失敗でも不調でもなく、むしろ自然であり成功へと向かっているのだと論じた。
なぜなら、その独占・大企業化をしない限りイノベーションは起こせないからである。
小粒なスタートアップがイノベーションに近いわけではない。
しかし、経済的成功は自らを生活に満足して安泰になろうとしてしまうので、独占・大企業からは起業家精神がどんどん減少していく。のみならず、その権力構造自体がお山の大将ゴッコに興じる中身のない無能の巣窟化を促す。
起業家精神の何に価値があり、何がグロテスクなのか?
経済発展後の起業家は平和な社会の軍隊に相応する。
社会全体がここからだんだん社会主義に転落していく。
社会主義の何に価値があり、何がグロテスクなのか?
脱(非)経済成長の実現。https://toyokeizai.net/articles/-/466956?page=...

返信する

215 2025/01/23(木) 14:00:17 ID:eS5YP9O/5s
形骸化した権力構造の屍が、国家に抱きついて延命すれば、もはや社会主義そのものである。
一方、ハンターの増殖をエスカレートさせてきたのは、平成から令和の新自由主義に他ならなかった。
イノベーションを成長ではなく公的価値実現のために出現させること。
社会主義のグロテスクな権力構造を寄せ付けることなく社会主義相似的権力構造を解体し、民主的なプロセスに転換すること。
資本主義の駆動力を利用して非官僚主義的成果をもたらすこと。
政治が本質的な分配機能を恢復すること。
ハンターと職人の統合。
多分そんなことが今の世界には必要なのに違いない。

返信する

216 2025/01/23(木) 15:32:57 ID:eS5YP9O/5s
現代日本の性風俗産業市場規模はこんな感じ。脱成長経済では、性風俗とカジノは貨幣循環ポンプに有効だ。これをより大衆化し、日常化したものが推し活とゲームだ。2023年で国内ゲーム市場規模は、デリヘルに迫る2兆1255億円だ。推定値だが、推し活市場規模は、8000億円と、まだソープに叶わない。

返信する

217 2025/01/23(木) 21:45:37 ID:eS5YP9O/5s
社員の商材化の契機はバブル崩壊と新自由主義だだった。あれから労働者は商品化した。脱コスト化を図りたい人材は自らを高く売れる商材化するを目指し、磨いた。消耗品でもあるんだけど、
コストじゃなく商品なんだから高く買ってくれ、という時代だ。そりゃ女子アナも花魁化する道理。女子アナを出汁するアテンダーは、自らを女衒化して権力階梯を昇る登攀ルートを見出す。この時代に自己商品化できずコスト化した人たちは、派遣、パート、フリーター、契約社員になった。商品化した女子アナは、憧れの職業になったけど、90年代以降に過ぎない。昭和の悪習悪癖ではない。
日本の新自由主義は1982年からの中曽根構造改革、小さな政府、民営化の助走から始まり、バブル崩壊を経て1996年の橋本政権の金融ビッグバンから本格化、2001年からの小泉政権では仕上げにかかった。徹底的な個人化、中間団体の解体が猛威を振るった。失われた三十年は、新自由主義の三十年であり、個人の商品化、自分投資、自分磨き、キラキラウェーイ系自己プロデュース時代の開始に重なる。光強ければ闇ありで、これは、社会的双極性障害の時代でもあるから、チー牛やオタク、腐女子、ニートも輩出した。女の商品化といえば性的消費だ。2000年代からは、空っぽな自己の商品化に苦慮し、オタク層から推し活文化が始まる。カースト上位の一軍は、SNS時代にはインスタ自己プロデュースに勤しみ、カースト劣位は潔くまともな商材化を断念して推し活ホス活パトロネージュで代償するも金欠から性的消費に参入する。

返信する

218 2025/01/23(木) 22:52:54 ID:eS5YP9O/5s
脱コストの自己商品化は、ネオ人身売買だと言える。
労働市場では、労働者はコストだが、ネオ人身売買では従業員は転売対象商品であり、また、自己転売もなされる。より高く自分を売り続けなくてはならないから、自己顕示欲に溢れた商材となる。

返信する

219 2025/01/23(木) 23:16:31 ID:eS5YP9O/5s
要するに詐欺。中身のない上げ底の商材を高く買う社会になる。新自由主義は、これが経済成長をもたらすと本気で考えていた。自己顕示競争がいくら激化してもイノベーションは起きないのに。新自由主義の半面のコストカットのみは捗るのだが、これは破壊行為に他ならない。空っぽの過当競争は、何一つ実質的成長を生むことはなく、ひたすら流行を生み出してゆく。
だが、これに意味がある。流行とは、脱成長だからである。

返信する

220 2025/01/24(金) 10:23:29 ID:z8dguiu/.E
https://news.yahoo.co.jp/articles/cacdfc81a5353a25b86e9...
ここでもまた、同じような問題関心が語られている。SNS自体がハンターのパンパンカルトと変わらぬこと。制作=職人への期待。個人の商品化。
だが、救いや希望は陳腐だ。脱成長=流行には気がつけていないし、脱落者に寄り添うふりをしてみせるだけ。ヤンキーインターン類似のビジョン欠落だからだろう。

多数の人々は、SNS(交流サイト)で情報を発信し、それが「いいね」のように評価されると、自分の存在を肯定することができる。SNSはフェイク(偽)ニュースや陰謀論という麻薬を与えるが、最も効率よく承認を獲得できるのは、正義の名の下に他の誰かに石を投げる「私刑の快楽」だ。
哲学者のハンナ・アーレントは、人間の基本的な活動を3つのカテゴリーに分類した。生活のための必需品を確保する「労働」、物や事を作り出し世界に変化をもたらす「制作」。そして、他者と交流し世界を形成する政治的である「行為」の3つだ。
現代は、この労働が極めて大きく膨張した時代だ。その労働をこなす能力で価値が測られ、人間は市場価値に換算される。
そして、そこで評価を得られない人々が、承認を求めてSNSで政治的な発言などに、つまり「行為」に走っている。
《「労働」でも「行為」でも行き詰まってしまう状況にある》

返信する

221 2025/01/24(金) 10:27:10 ID:z8dguiu/.E
で、陳腐なアドバイス止まりの提言。職人たれ!にまでも至らぬ気の抜けた推し活のススメレベル。

僕は「制作」にこそ注目したい。それは、生きがいややりがい、自分がそれを行うこと自体が喜びであるような生活のことだ。起業して成功するようなことではなく、夢中になれる趣味でもいいし、集団の歯車の一部ではなく「自分の仕事」とちゃんと思えるような活動なら何でもいい。コロナ禍をへて、副業や複業が普及した現代では、そうした生き方が可能となっている。

返信する

222 2025/01/25(土) 08:13:57 ID:9NeNf8dr6s
彼の頭の中では、組織や集団が欠けている。組織や集団の外に制作があると誤解する。だから、個人的な趣味の推し活という、それ自体病理に過ぎない行為に活路を誤認して終わり。
問題の所在、構造理解が足りないからビジョンか見えない。職人概念、商品化人材の出現を正しく追えていないから、パリピウェーイ系キラキラインスタ女子は放置し、こぼれたチー牛を推し活に勧誘するのだ。これではパンパングループカルトは、私刑を繰り出すヤンキーレディース系からSNS裏垢でイジメや誹謗中傷に励むクソリプ製造機に入れ替わるだけだ。

返信する

223 2025/01/25(土) 16:18:50 ID:9NeNf8dr6s
ベティー(経験人数三万人のパンコ/大阪代表)
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/27890...
これは凄まじい。

返信する

224 2025/01/25(土) 17:51:32 ID:9NeNf8dr6s
多様性ブームだが、本来の多様性を追求する試み、実践はない。本来の多様性を推進したければ、ポリガミーや、ポリアモリーを国が旗振っていなければおかしい。個人レベルでは、渡部竜太
https://news.yahoo.co.jp/articles/b684c56ab98707f605806...
長原さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/6656deab0ece1428ef905...
西山嘉克
https://r25.jp/articles/92888529315613901...
などが存在する。
イスラム系移民が増えれば、さらに実践世帯が増えてくるだろうし、多様な家族形態を認めなきゃと、正式に民法でポリガミーが認められる可能性は高い。
遺伝子レベルで生物学的多様性を追求するのが、本来の多様性であるから、多様性万歳ならば、避けて通れない。但し、少子化解消にはならないし、あぶれオスやあぶれメスか生じるなら、遺伝子プールの多様性自体は減りかねない。
あくまでも個人レベルで、自身の遺伝子を継ぐ子世代にバリエーションか増えるだけで、これが本来の多様性だ。集団内の遺伝子プールに多様性を確保するような行動は個体には起こらないからだ。一夫一婦性が結果的にそれを実現するとしても、たまたまである。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:151 KB 有効レス数:210 削除レス数:14





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:闇の女パンパンガールのいた街角

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)