2013年 ドラフト会議


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2013/09/04(水) 23:19:36 ID:TpaE5/1w2M
つーかさ、アメリカならドラフトは悪くないと思うが
日本のように「クラブ名に企業名を冠してる以上は」
人身売買であり、明らかな憲法違反なんだよ。
日本の「何もわかっていない」「幼稚すぎる」司法が
どう裁定しようがな。

誤解なきように強調しておくが、俺はドラフト自体は
否定していない。「クラブ名に企業名を冠してる以上は」
認めない、ということだ。
ヤクルトだのオリックスだの糞下品な企業名を外せば認める。

考えてみろ。
企業名を冠している以上、それは「宣伝行為」なんだよ、私企業のな。
だったら、ドラフトの「公平に」なんていう理屈は通らない。
資本主義のもとでは、私企業は競争をしていい人材を
獲得していくのが当たり前だし、選手側もいい私企業に
「入社」したいと思うのは当然だ。

また、現在は失効しているようだが、
ポスティングシステムの問題もある。
たとえばダルのようなすぐれた選手を獲得できれば
何十億という「収入」が見込めたわけだ。
その、莫大な収入を得る権利が、くじ引きで得られるということに
おまえらは理不尽だとは思わないのか?

ったく、ドラフトという人身売買をショー化することに
なんの疑問も抱かない、醜悪な自分たちを恥じろよ。
>>1から>>8まですべて、深く反省しろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





野球掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2013年 ドラフト会議

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)